【東北地方太平洋沖地震】支援情報

被災地の支援として少しでも力になれればと思い、募金・義援金の情報を掲載しております。 続きを読む ⇒

AMICA color design

AMICA color design

AMICA color design

サロン彩水

サロン彩水

サロン彩水

六本木デザイナーズフラッグ・コンテスト

六本木商店街が「アート・デザインの街づくり」プロジェクトの一環として開催している「六本木デザイナーズフラッグ・コンテスト2011」への応募作品。 続きを読む ⇒

MacBookにハイブリッドHDD

制作ツールをAdobe CS5にアップグレードしてからというもの、使用しているMacBook(Late2007)のスペックが足りないのか、あまりの遅さに悩まされていました。
スピード改善にはSSD化が一番良いとは思うのですが、本体容量を250GB以上には保ちたい私には、まだまだ値段が・・・ということでコストパフォーマンスを期待して「Seagate」のハイブリッドHDDを導入してみました。 続きを読む ⇒

テレビの威力

てしおグルメ便

数年前に制作に携わったショッピングサイトのとある商品が、先日「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていました。これはもしや・・・と思っていたら・・・ 続きを読む ⇒

オホーツク海でキャンプ

ウスタベイ千畳岩(曇り)

北海道にいながら、「オホーツク海」を一度も見たことがなかったので、高速道路無料ということもあり、「思い立ったが吉日」景色の良さそうな場所を探してキャンプしてきました。 続きを読む ⇒

AKITA DESIGN HUB

AKITA DESIGN HUB

「グラフィックデザイン」をキーワードに、アートと人との情報交流を目的としたエキシビジョンスペースが秋田JAGDAの有志メンバーの活動によりオープンしています。

AKITA DESIGN HUB

トライアルデモンストレーション

小林直樹ウィリー

毎年恒例の「北海道バイク祭り inツドーム」にてトライアルバイクのデモンストレーションを見学。有名なホンダの契約デモンストレーター小林直樹さんと、北海道を拠点に活躍される佐伯竜選手のコンビが繰り出す超絶技を堪能しました。 続きを読む ⇒

EYBL Do Morient

EYBL Do Morient

EYBL Do Morient